大きくする 標準 小さくする

ブログ 佐々木 智世さんが書いた記事

お久しぶりです。[AGU Boxing blog]

 written by 佐々木 智世投稿日時:2012/04/22(日) 01:00

お久しぶりです。
更新がとっってもあいてしまって申し訳ないです…

前回ブログを更新してからもちろん試合も様々ありましたし、
合宿もありました( ^^;)
そして何より、年度が変わりました!
ということで1年生は2年生に、2年生は3年生に、3年生は4年生に、
部員一同みんな無事進級致しました◎
2年生になった以上もう後輩面?はしていられないし、
気を引き締めないとですね!
そして待望の1年生も入部を決めてくれた子がちらほらいます(*^^*)


でも勧誘をしていて思ったのは、男の子の草食化って本当ですね汗
格闘技って男の子からしたらかっこいい!憧れる!
そんなイメージだと勝手に思っていたのですが(それがそもそもただの勘違い?)
すごーく多くの子に怖いと言われ、しまいにはマウスピースが怖いと言われ。
思わずかおちゃんと顔を見合わせて苦笑いしてしまいました。

まぁでも、そんな中でも入ってきてくれた子はいるわけなので!
その子たちがかっこよくなって
草食系男子に僻ませてやってほしいと思うこのごろです。笑


そして今日ブログを更新したのは別に草食化を嘆くためではなく、
本日行われました文京区大会について書きたかったからなのです。

日にち変わってしまいましたが本日21日に文京区大会があり、
そこで私たちの同期が2人デビュー戦を迎えました!
小林壮くんと上原大輝くんです!
結果は壮くんが1R・RSC勝ち、上原が惜しくもpts負けでした。

壮くんはリングに上がると誰!?ってぐらい怖かったです。笑
普段はあんなににこやかなのに…:)
結果もついて来たし、本当に良かったと思います!
おめでとう!

上原の試合は惜しくも負けちゃったんですが、
みんなの一体感がすごくてとてもとても盛り上がりました!
うちの部員さんたちの中には勝ったんじゃないかと思ったって
言っている人も何人もいたので、
結果ポイントはなぜかひらいていたのですが、
惜敗だった、わたしはそう思っています。

今日の試合が終わって思ったのは、同期っていいなと思いました◎
私たちの同期、現2年は正直変わり者が多いです。笑
でもみんな本当に仲間思いで、いい意味で熱くて、いい人たちで。
もちろん先輩方にも当てはまることなんですけど、
距離が近いからこそ同期に関してはなおさらそう思います!
だからやっぱり同期の試合は格別というか、心を動かされることが多いです。
それで声を出しすぎたのかいま喉が痛いです!うがいうがい…


なんだかとても長くなってしまいましたがそろそろおしまいにします!
へたっぴな文章にお付き合い頂いてありがとうございました( ^^ )


ともよ

何でもない日ですが。[AGU Boxing blog]

 written by 佐々木 智世投稿日時:2011/11/11(金) 17:24

こんにちは!
いや、こんばんはですかね。
1年マネ佐々木です。

ただいま私は淵野辺キャンパスのPCルームにおります!
というのも、1年の上原が2年生の荒井さんにITを教えているので、
私は静かに見守り役です。笑

なんだかITを一緒にやったりなんだりと、
最近は部活の時間以外でも
部員さんと一緒にいることが多いような気がします(^^)

いい意味で部員さんとは一緒にいて楽なので、
私としてはとても嬉しいことなのですが♭


そして私事ですが、
今日をもって19歳になりました!!
18歳の1年間はほとんど大学受験の思い出ですが(苦笑)、
大学受験を乗り越えこの青山学院大学に入学し
そしてボクシング部に入部したことを考えると
出会いの1年だったのかもしれませんね!

マネージャーがやりたいとは思っていたけど、
ボクシング部のマネージャーをやるとは
入学当初の私は思っていなかったわけですが笑。

でも今はこの部活に入部して本当に良かったと思っています!!


…こんな私の独り言はさしおいて。

明日は神奈川県新人戦が行われます!
青学は先週の日曜日にもB級のみ行われましたが、
明日はF級×2、B級、W級の計4試合を行います。

場所は神奈川県立体育センター(最寄駅:善行)で、
12:00競技開始です。
お時間のある方は足を運んでいただけたら幸いです^^
もちろん会場へいらっしゃらなくても、
心の中で応援していてくださいね!
きっと選手に届きますので☆~

私も精一杯会場で応援したいと思います!


気まぐれなブログで文章にまとまりがない気もしますが…
この辺で失礼いたします(^^)/


1年マネージャー佐々木智世

新人戦![AGU Boxing blog]

 written by 佐々木 智世投稿日時:2011/11/06(日) 22:53

こんばんは^^
1年マネ佐々木です!

今日はおなじみ善行で、神奈川県一般新人戦がありました♭
そしてそんな今日の試合は耕大のデビュー戦でした◎
結果はというと…
宣言通りの2R・RSC勝ちということで、
耕大おめでとう(*^^*)

試合前は、やっぱり緊張するなぁ(笑)と呟いていたようでしたが
貴重な第一戦、勝って良かったです!
友人の方も沢山観に来てくださって、
パワーをもらっていたんじゃないでしょうか(^^)
本人に代わって改めて、ありがとうございます。
やっぱり友達って大事ですね~。

そしてもう一人おめでたい方が。
わが部唯一の女子選手、かおちゃんもなんと!
全日の選手として広島に行くことが決定しました♭
おめでとう~!!
試合後インタビュー(by星さん)の動画も、
いつか貼れたらいいなと思ってます笑。

何より耕大にしてもかおちゃんにしても、
結果は◎でしたがそれぞれ反省点も見つかったようで、
今日の試合が成長の糧になったんじゃないでしょうか^^

来週は耕大を含め、全4人の試合があります!
大田区の大会も含めれば全5人の試合ですね。
それぞれの選手がその時の力を100%、120%出せるように、
私に出来ることは本当に些細なことかもしれませんが、
「青学ボクシング部」のチームの一員として出来ることを頑張ります。

今日試合があった2人、応援に来てくださった方、
道場で練習をしていた方、皆さんお疲れ様でした!

来週もぜひ、応援をよろしくお願いします◎


1年マネ佐々木智世


初めまして。[AGU Boxing blog]

 written by 佐々木 智世投稿日時:2011/10/16(日) 01:05

このブログでは初めましてになります、
1年マネージャーの佐々木です。

先輩方が少しずつ更新してくださっていたブログを
放置してしまっていたので(申し訳ないです…)
これから時折更新出来たらと思います。

さて、早いもので私たち1年が入学し
そしてボクシング部に入部してもう半年ほどが過ぎたのですね。
授業も後期に入り、気温も段々と寒くなってきました…

私個人としましては夏合宿(少し前の話になりますが苦笑)から
より部員さんとの距離が縮まったのではないかと勝手に思っておりまして、
純粋に楽しんで、とはいってももちろん楽しいことばかりとはいきませんが
それでもやはり楽しく部活をやらせて頂いております(^^)

ボクシング部は大所帯ではないためその分とてもアットホームなので
最近はなおさら「本当に家族みたいだな~」としみじみ思うことが増えました。
しみじみ思うのは秋のせいですかね。

でも実際監督さんやコーチの方をはじめ、
OBの方も1人や2人でなく何人もの方が時折練習を訪ねてくださったり
試合を観に来てくださったりしているのを拝見していますと、
引退、卒業された方の絶えない部活への愛を感じます。

今日部活帰りに先輩とも少し話させて頂きましたが、
今となってはボクシング部に入っていない自分は想像しがたく
自分の中での部活の存在の大きさを改めて感じました。

これからも部活の一員として信頼をよせて頂けるように
明るく元気に精一杯努力していきたいと思います!
よろしくお願い致します。


1年マネ 佐々木智世