大きくする 標準 小さくする

ブログ 2010/8

夏合宿が始まります[AGU Boxing blog]

 written by 柴田 真里投稿日時:2010/08/25(水) 23:03

夏休みの練習が始まり・・・

明日から夏合宿が始まります!

 

今年は選手がより練習しやすい環境になれれば、と思い

ボクシングリング+SB完備の合宿場にお世話になります。

 

夏休みの練習が始まり、1年生も部に慣れ、2年生は先輩らしくなり、

後輩が成長していく姿を見るのが嬉しい限りです。

 

そんななか、先日東京大学の皆さまとスパーリング練習をさせて頂く機会がありました!

北上先輩がいらっしゃってくださり、

「1年生は何よりも基礎を身につけるように。そして2年生は基礎が身についてきて、皆試合に出て勝ってきている選手もいるけれど、ここで努力をし続けるか、気を抜いて練習するかでこれからの差がついてくる。」

と話してくださいました。

 

9月にある東京都選手権大会やOB総会に向けて、

後輩の指導はもちろんですが、そればかりに気を取られるのではなく自分の練習も抜け目なくやってこそ「先輩」だと私は思います。

 

ここで成長が止まらないよう、日々の練習に真剣に取り組んで、

来年3部に昇格し、再来年私がOGになった頃3部決勝で後楽園ホールに連れて行ってほしいと思います。

 

明日から始まる夏合宿。

気合いを入れて、更に成長した部になれるよう頑張ってきたいと思います!!

 

青学ファイトー!

 

柴田