大きくする 標準 小さくする

AGU Boxing blog 2011/4/15

あと1年

 written by 柴田 真里 投稿日時:2011/04/15(金) 20:02

お久しぶりです。

マネージャーの柴田です。

ついになってしまいました4年生・・・。

この間の新歓では1年生を見て「もう3年がたったのか・・・」と自分の老いを感じました(笑)

そういえば私も新歓で呼び止められ、入部を決めました。

最初の頃は可愛がられていたはずなのに、今や何かすると千葉出身というだけで馬鹿にされます・・・。


・・・なぜ?(笑)



さて、前置きはさておき、

今年もやってきましたリーグ戦。

去年はお世話になった1つ上の先輩のためにリーグ昇格のため奔走しました。

しかし今年は私が最終学年になりました。

(去年私が思っていたように
「お世話になった先輩にリーグ昇格の瞬間を見せてあげたい!」と後輩が思ってくれているといいなーとか、
思いますが、実際のところどうでしょう?笑)



私が引退までの間に出来ること、


それはやはり後輩を「3部リーグへ連れて行く」ということだと思うのです。


後輩の成長している姿を見ることほど先輩として嬉しいことはありません。

ですから去年同様、選手やボクシング部という組織を支える立場であるマネージャーとして、

そしてこの部に4年間お世話になった身として、

やはり<やるべきことをやらなければいけない>、と思うんです。

すでにリーグ戦1回戦目を1ヶ月切っています。

今年は立教大学・朝鮮大学が4部に所属する事になり、

去年よりも一層、厳しい戦いになるのではないか、と思います。

しかしながら去年生まれたあの「一体感」をもっともっと生み出し、必ずリーグ昇格を実現させたいと考えています!

リングに上がるときは誰でも一人です。

しかしながら「独り」ということを感じさせなければ、

「皆がついているから大丈夫だ」と思わせる事ができれば、

きっと勝利を手にし、リーグ昇格することができるのではないかと私は思います。

ですから今まで以上にこの部がリーグ戦を期にもっともっと成長できるよう、

私自身頑張りたいと思います。




決意表明をしたかった、ということもありブログを書きました。


今年こそやってやりましょう!

青学優勝!!3部昇格!!!!

青学ファイトー!!!!!!!!!


4年
柴田真里

<< 2011年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年4月