大きくする 標準 小さくする

AGU Boxing blog 2010/6/25

チームが一つになった日

 written by 柴田 真里 投稿日時:2010/06/25(金) 22:56

先週の六月十九日は関東大学リーグ戦決勝でした。

 

結果から言うと残念ながら今年も4部残留です。

 

でもそれ以上に今年は昨年よりも得たものが沢山あったように思います。

 

チームとしての団結力、信頼関係、その他にもとても成長出来たように思います。

 

今までにない団結力だったと思います。

 

「チーム一丸となって」という言葉が本当に実感できました。

 

私はマネージャーであって選手の代わりに試合は出来ないけれど

 

それでも必死になって知っている限りのOBさんに指導をお願いするメールを送らせて頂きました。

 

それに応えるように毎週毎週練習に来てくださった監督はじめ、北上先輩、隈本先輩、高橋先輩、仲村先輩、本当に有難うございました!

 

本当に選手の役に立てているのか不安で不安でたまらなかった私ですが、

 

決勝戦当日、4年の李先輩が血圧が下がらず失格となりました。

 

応援組のため、後から試合会場に行って挨拶をすると

 

「まりちゃん、本当にごめんね。」

 

と謝ってくださいました。

 

確かに私は李先輩の最後となるリーグ戦の試合は見たかったです。

 

入れ替え戦で李先輩、沖野先輩の試合を、最後の試合を見たい!

 

そう思ってました。

 

でもあのとき一番悔しくて悲しかったのは李先輩のはずなのに、

 

「ごめんね。」と言う言葉を聞いた時私は本当に泣きそうでした。

 

上手く言葉に出来ないですが、本当に悔しかったです。 

 

試合の数日前から「勝たせてください!」と皆が願っていました。

 

去年は練習に来ている選手が少なすぎてOBの方たちに叱責の言葉を頂いた私達です。

 

それが今年は練習を休む人なんてほとんどおらず、

 

決まった練習日以外にも部室に行けば誰かが練習をしていて、

 

皆が皆で「自主練するので来てください!」と言い合い、

 

本当に<集大成>となった日だったと思います。

 

決勝前日に出場予定の李先輩、笹田に応援メールを送ると

 

「絶対勝ちます!」という言葉が返ってきました。

 

結果的には笹田はポイント負けでしたが、

 

あの言葉は本当に嘘ではなかった、と私は思っています。

 

結果、また今年も4部残留となりましたが、

 

私達はまだ諦めていません。

 

絶対に3部に上がってみせます!!

 

この1年また全力で頑張ります!!!

 

来年、この時期に「3部昇格しました!」と報告出来るように、また1年練習に励みます!

 

当日足を運んでくださった監督、コーチはじめ、北上先輩、高橋先輩、太田先輩、別府先輩、

 

忙しい中指導に来てくださった隈本先輩、仲村先輩、

 

また激励のメールを監督宛てにくださった小林OB会長、岩澤元監督、

 

応援してくださった青山学院大学ボクシング部の全OB・OGの皆さま、選手保護者の皆さま、

 

本当に有難う御座いました!!

 

これからも「青山学院大学ボクシング部」を宜しくお願い致します。

 

3年マネージャー

柴田真里

<< 2010年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2010年6月