大きくする 標準 小さくする

AGU Boxing blog

今日はOFF日(^-^)

投稿日時:2008/03/31(月) 18:08

今日も寒いですね大会後ということもあって部活は今日お休みでした。

 

 

あとで詳しくUPしますが、文京区の大会は出場選手3人ともRSCで敗戦という結果に終わりました。やはり試合ということもあってか、いつもの実力が出せなかったように見えました。

 

特に1年生は合宿も練習もずっと頑張っていた二人なので、負けてしまい実は少し不安になりました・・・

 

でも応援に来てくださった先輩に話を伺うと、1年のこの時期にしてはレベルは高い方だと聞いて安心しました。今は勝敗にこだわらず、試合から課題を見つけ出し、それをひとつずつこなしスパーや試合でしっかりそれを出せるようになることが重要なんだと思いました。

もうすぐ後輩も入ってきます。私も、もっと勉強してとりあえずしっかり基礎を理解していこうと思いました。1年生に基本的なことは教えられるように、そして基礎基本という視点から選手にアドバイスできるようになれば、みんなの力になっていけるのかなと思います。

選手の涙に感化されて燃えるマネゆりあ

 

 

明日からもう学校が始まりますリーグ戦も間近です!!頑張っていきましょう

                                                1年 藪内 友里亜