大きくする 標準 小さくする

掲示板:掲示板

RE:ボクシングやるにあたって

名前:大竹日付:2013/08/06 17:35:55

ご質問ありがとうございます。
主将の大竹です。

東京都アマチュアボクシング連盟のホームページに書かれていることを、引用して、返答としたいと思います。

以下、引用です。


ⅰ 使用出来るコンタクトレンズの種類:1日使い捨てのソフトコンタクトレンズのみである。

ⅱ 使用可能な選手の視力:装着した眼の矯正後の視力が裸眼にて0.4以上を有すること


私も視力は両目で0.2程しかありませんが、ボクシングはできます。
他の部員でも視力の悪い人はいます。
さらに、ルールが改正され、コンタクトレンズを着用して試合はできるようになりました。
視力の悪い人でもボクシングをやりやすい環境にはなっていると思います。

受験を合格して、ぜひ、青山学院大学ボクシング部に入部してください。

以上です。