大きくする 標準 小さくする

掲示板:掲示板

投稿記事一覧

お疲れ様でした

名前:小林 大輝日付:2009/05/17 21:44:59

本日は練習に参加させて頂きありがとうございました。

練習は辛かったのですが練習中の雰囲気が良かったのでとても楽しかったです!!!

一応ボクシングは今月で辞めてこれからは受験勉強に集中しようと思います。

もし受験のコツや受験で気をつけた方がいいことや良い勉強方法などがありましたらアドバイスして頂けたら嬉しいです(゚▽゚)

[1]お疲れ様でした!

名前:マネ小栗日付:2009/05/18 00:02:25

今日は練習に来てくれてありがとう!!

上級生とのスパーや坂道ダッシュなど結構ハードな練習メニューでしたが、
集中を切らすことなくラウンド中ずっと真剣に取り組んでいる姿、
現役生にとって良い刺激になりました。

練習後のタイフェスティバル@代々木公園は、どうでしたか?笑

小林くんが青学ボクシング部に来てくれることを
みんな心待ちにしているので、
これからは受験勉強に集中して頑張って下さい☆

私はあまり勉強が出来るほうではないので、良いアドバイスは出来ませんが・・・
やはり受験勉強で大事なのは、「暗記」だと思います。
何度も同じことを繰り返し「復習」して、覚えなければいけないことをきちんと覚えていってください。
あと、聞いた話によると、英単語などは何度も手で書いて覚えるのは効率が悪いそうです。
たくさん読んで聞いて覚えるのが良いそうですよ♪

勉強方は、それぞれ自分に合う合わないがあると思うから、
小林くんに合った勉強方を見つけて、最後まで頑張って下さい!

応援してます(´∀`)ノ

[2]RE:お疲れ様でした!

名前:小林 大輝日付:2009/05/18 07:20:45

タイフェスティバルはすごい混んでたんですけどタイ料理を奢ってもらえたり楽しかったです!笑

アドバイスありがとうございます!!自分は英単語などは書いて覚えることが多かったので参考になりました(。・_・。)ノ

青学入れるように受験頑張ります!!!

[3]RE:お疲れ様でした

名前:謎のコーチ日付:2009/05/18 19:19:04

英語の勉強ならこれがいいぞ。

http://smart.fm/

[4]RE:RE:お疲れ様でした

名前:小林 大輝日付:2009/05/19 06:48:05

ありがとうございます(^O^)

このサイトすごいですね

スピーチの途中に出てくる熟語や訳などが載っていてるし!!

活用させて頂きます!!

[5]RE:お疲れ様でした

名前:謎のコーチ日付:2009/05/20 22:42:09

まずはこれから

http://smart.fm/series/152

[6]RE:RE:お疲れ様でした

名前:しまうま日付:2009/05/21 18:52:45

これ、すごいですね!

英語が苦手な僕にはぴったりです。

ありがとうございます!!

[7]RE:RE:RE:お疲れ様でした

名前:マネゆりあ日付:2009/05/28 02:57:00

小林くんだと思ってよんでいたら・・・
しまうま先輩ではないですか(笑)!

小林くん勉強がんばってね(^-^)
夏休みにとりあえず勉強することですね!
とりあえず10時間やれば問題ないかと思います♪

[8]RE:RE:RE:RE:お疲れ様でした

名前:アンチしまうま日付:2009/05/28 12:00:03

しまうま自重しろ。
否、仕事しろ。
勉強は大事だけれど、受験ではテクニックも重要。
例えば、答えを迷った場合、絶対に合っている確信が無い限りは最初に思い付いた答えを書く。
理由は色々あるけれど、何より直感は正しい事が多く、あの将棋の羽生名人も指運は七割以上正しいと言っている。
また心理学においても直感は適応性無意識といって無意識下における脳の弾き出す計算として真面目に研究されt(以下略
こんなのは少し塾とか予備校に行けば言われる事だけど、意外と大事。
テクニック次第では勉強せずに基本点数の底上げが多分10点位は出来る。
まぁ、青学程度の問題なら難しい問題を解ける様にならなきてもミスを出来るだけ少なくすれば勝てるって事。
頑張ってね。

[9]RE:RE:RE:RE:RE:お疲れ様でした

名前:元マネ日付:2009/05/29 21:01:04

しまうま久しぶり…笑
小林くん受験頑張れ(´ω`)

[10]RE:RE:RE:RE:RE:お疲れ様でした

名前:アンチしまうまアンチ日付:2009/06/04 17:22:15

高橋乙

谷口の試合結果

名前:オギリン日付:2009/05/24 19:44:52

今日は練習に行けなくてすまんかった。
実は日野でOB谷口の試合があって、見に行っていた。

結果はポイント負けだった。
もう止めろと説得したが、あと1勝すればプロになれるとかほざいていたよ。

高田馬場のアパートにも行ってみたが、4畳半の超貧乏臭い部屋だった。 マンガの世界だな。

トーナメント表!

名前:元マネみわ日付:2009/05/16 17:39:01

リーグ戦のトーナメント表つくったんだね~!
名前も載ってるし、ポイントのグラフとかもあるし!すごいっ!!がんばったね~。

欲を言えば、ポイント・RSC・WOなど内容?も入れられたらいいかも。


決勝の応援は行けると思います。(体調次第だけど…)
あと宮田コーチは、31日は仕事後だけど、ギリギリ間に合うかな。14日は休みなのでバッチリ行けます。よろしくどうぞ。

[1]RE:トーナメント表!

名前:マネゆりあ日付:2009/05/16 20:14:00

みわさんありがとうございます~(泣)
確実に優勝を狙っていくために、チームの得点や他校の得点が
わかりやすい方がいいかと思いました(^-^)

アドバイス参考にさせていただきます!

[2]RE:トーナメント表!

名前:マネゆりあ日付:2009/05/16 20:35:07

修正させていただきましたので、よかったらご覧ください!

応援ありがとうございます!
2回戦まで残り2週間がんばります!

突然すみません

名前:青学一年生日付:2009/05/03 22:40:18

いきなりで申し訳ないんですが、ボクシング部のマネージャーはまだ募集していますか??

興味があるので是非見学に伺いたいのですが・・。

[1]RE:突然すみません

名前:マネすみ日付:2009/05/04 01:56:13

遅くなってごめんなさい。2年マネージャーの山根澄です
書き込みありがとうございます!マネージャー募集しています。見学大歓迎です!(*^^*)

[2]RE:

名前:マネすみ日付:2009/05/04 01:58:50

ちなみに今週の練習は
5(火)6(水)9(土)10(日)に
青山キャンパス記念館地下道場でおこなっています。

[3]RE:RE:

名前:マネゆりあ日付:2009/05/04 13:56:02

3年マネージャー兼主務の藪内友里亜です。
大大大・・大っ!!募集してます!!

1年生のマネージャーが足りないので、ぜひ一度見学に来て下さい(^-^)♪

[4]RE:RE:

名前:一年生日付:2009/05/04 20:27:29

お返事ありがとうございます!!
では十日までの練習日のどれかに一度、直接見学に伺わせていただきます。

よろしくお願いします(>_

[5]RE:RE:RE:

名前:マネ日付:2009/05/06 20:29:59

11時から練習しているので、お気軽にいらして下さい。
お待ちしています(^-^)

警告

名前:元監督日付:2009/04/26 22:35:45

裸になっても警察には捕まるな。

By富田

ありがとうございます!

名前:マネゆりあ日付:2009/04/21 21:46:05

加島先輩、浅和先輩、岩沢先輩、忙しい中練習に足を運んで下さりありがとうございました。

これからもご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

試合お疲れ様でした

名前:小林 大輝日付:2009/04/11 20:33:53

今日はいろいろとお世話になりました!!!
アマチュアの試合見るのは始めてだったのでいろいろな発見があり,来たかいがありました。

先輩の方々が戦っている姿,マネさんの選手に対するサポート,OBの方々が声を張り上げて応援している姿を見てまた前よりいっそう青学に行きたいと思いました。

自分も青学でボクシングできるように勉強とボクシングがんばります!!!


最後に焼き肉ごちそうさまでした(_ _)


今度は練習に参加させてください。
本日は本当にお疲れ様でした。

[1]RE:試合お疲れ様でした

名前:OBその1日付:2009/04/14 21:31:17

いやぁ、遠いところからわざわざどうもありがとね~!

しっかり勉強して、
きっちり合格してくれい!

来年の春にまた逢いましょう。

ま、その前に一緒に練習やっぞ!


う~~~~っ!

[2]RE:試合お疲れ様でした

名前:マネゆりあ日付:2009/04/14 22:49:24

たいき君こちらこそありがとう!
そういう風に見てもらえてすごく嬉しいです。

もう入部してほしぃ!!
ってぐらいみんなから評判いいです(^-^)

また連絡ちょうだいね~

[3]RE:試合お疲れ様でした

名前:OBその2日付:2009/04/15 14:33:44

レス遅れたぁ~すみません!

大輝君、来てくれてありがとう。

「入りたい」と言ってもらえると何だか嬉しくなるなぁ。

勉強もボクシングも頑張ってな!
次はぜひ道場でお会いしましょう。

う~~~~っ!!